ハーブのリース

b0351947_102246.jpg


先日の教室で作ったハーブのリース
ハーブもすばらしく、カラッとした良いお天気が続いたおかげで
きれいに乾きました

みなさんのもきれいに乾いたでしょうか?
また週末お話し聞かせてくださいね

触れるとほんのりハーブの良い香り、、
このまましばらく楽しめそうです


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2017-06-13 10:26 | wreath リース

ミモザの日

b0351947_17574644.jpg


3月8日はミモザの日(国際女性デー)
イタリアではこの日、男性から友達や恋人、お母さんなどなど女性へ
春を告げる黄色いお花に感謝の気持ちを込めて贈ります。
もらったらうれしいですね。


b0351947_17582072.jpg


先日作ったミモザのリース。

一番上は作りたてのふわふわの時、
二つ目はきれいに乾かした後。

このまましばらくは飾って楽しめます。



b0351947_17584398.jpg


おまけはニオイスミレ。
とっても小さな一輪ですが
ふわ~っと周りに良い香りが漂います。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2017-03-08 18:13 | wreath リース

NOELのリース&スワッグ

b0351947_2312783.jpg


11月からずっとクリスマスのことをしているので
いざクリスマスが来る頃にはもうそんな感じはしなくなるのですが
1週間後にやっと?クリスマスがやってきます。

ギフトの発送も終わり
無事に届きましたのご連絡をいただいてほっとしています。
ご依頼いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

一緒にギフトをさせていただいた神戸のネイバーフードさんに
少しですが販売用のリースとスワッグをお届けしました。
とてもすてきにディスプレイしてくださっています。
お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

NEIGHBORFOOD HPhttp://neighborfood-kobe.com/



ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-12-17 23:32 | wreath リース

水無月紫陽花のスワッグ


b0351947_1493029.jpg



今日から11月。
今年もあと2ヶ月になりました。

この頃になるとなんとなく気忙しく感じますが
秋から冬に向かう季節の美しさを味わうことを忘れずに
今年残りの日々も過ごしたいと思います。


ドライになった水無月紫陽花とレモンリーフでスワッグを作りました。
お友達からお裾分けでいただいたレモングラスと一緒に。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-11-01 14:15 | wreath リース


b0351947_10552031.jpg



やっとお花の写真。
アナベルがやってきましたのでリースに。

アナベルは咲き始めはグリーン、次に白、そしてまたグリーンと色が変化します。
6月に森林植物園で見たアナベルは咲き始めのグリーンでした。
こぶりな黄緑色の花びらが(正確にはガク)なんとも可愛らしいお花!
今回はレモンリーフと合わせてみました。


以前はこの正方形の中に写真を収めるのが苦手だったのに
いつの間にかこちらに慣れて、正方形で撮るようになったな~
と思うこの頃。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-09-03 11:12 | wreath リース


b0351947_10512198.jpg



ユーカリはどれも好きですが
プチプチの実のついたユーカリポポラスも大好きで
きれいなのを見るとつい買ってしまいます。


これはドライにしてからリースにしましたが
フレッシュの時の色も香りもよくて、触れていると気持ちがすーっとします。
浄化ですね。


なかなか目には見えてわかりにくいけれど
緑のちからって生き物にとってはなくてはならないものなんだろうな~
そういうことをいつも感じて意識していたいなと思います。




b0351947_10515064.jpg



ユーカリポポラスに少しスモークツリーをプラスして。





b0351947_10522331.jpg




ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-08-04 11:31 | wreath リース


b0351947_1146495.jpg



少し前まで過ごしやすい・・とか言っていたのが
うそのように暑くなりました。
やっぱり夏でしたね~




b0351947_11473546.jpg



前に少し載せましたが、ドライフラワーのリースなど
アップできているものからご紹介。


こちらはドライのスモークツリーとプリザーブドの紫陽花、ユーカリ、
ナンキンハゼのリース。
小ぶりのコロンとした形に作っています。




b0351947_1232433.jpg



印字した紙はタグなので
縦にぶら下げる形でお届けします。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-08-02 12:12 | wreath リース

紫陽花のリース


b0351947_10143828.jpg



とてもきれいなアンティークブルーの紫陽花を
リースにしました。

ブルーの部分があったり、グリーンの部分があったり・・

私の田舎は宮崎なのですが、この色を見ていると
砂浜に近いところはエメラルドグリーン、
そしてだんだんと沖にいくと深い青に変化していく海の色を思い出します。


美しい自然をいつまでも残したいですね。




b0351947_10153353.jpg



なかなか一気にできませんが、ドライのリースも少しづつHPにアップしています。

お問い合わせもありがとうございます。
ドライのものはいくつかご用意できるものと
1点だけのものがあります。




b0351947_10154444.jpg



昨日、出先から戻ってふと空を見ると
大きな大きな虹が出ていました!

虹を見るとプレゼントをもらったように幸せな気持ちになります。
地球からの贈り物ですね。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-07-29 10:39 | wreath リース


b0351947_11161360.jpg



梅雨が明け、大阪の夏のはじまり天神祭りも終わって
一気に夏が・・と思っていたら
肩透かしのように案外と過ごしやすいこの頃です。


これくらいの夏なら大歓迎!
ですが、いつもと違うとちょっと気になる。
いつもが暑すぎるのかな




b0351947_11163641.jpg



ユーカリやスモークツリーをドライにして
スワッグやリースを作りました。

地味ですが?こんな感じが好きみたい。
アンティークな雰囲気がお好きな方へ。




b0351947_11165116.jpg



HPのカートはただいま準備中ですが
ご興味のある方はこちらまでお問合せください。
サイズなどお知らせさせていただきます。

→ info@lierre-fleur.com


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-07-27 11:34 | wreath リース


b0351947_1011784.jpg



ほんの少し前までは微かだったセミの鳴き声も
いつの間にか大音量に。

外に座っていたり、自転車をこいでいた時に
何度かセミに突撃されたことがあるのですが
全力で飛んでくるセミはかたくてすごく痛い・・笑

セミの多そうなところを通るときはドキドキします。





b0351947_10112185.jpg



夏場の贈り物やご自宅用にと、
ドライになったスモークツリーやユーカリでブーケやリースを作っています。

アップまでもう少し時間がかかりそうですが
追々やっていきたいと思います。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-07-16 10:23 | wreath リース