b0351947_1013748.jpg



梅雨が明けて一気に夏がやってきました。
作っておいた酵素シロップが大活躍!
ただ、夏でも冷たいものは極力取らないようにしているので
一日一杯。


喉が渇いたらお白湯を少しぬる目にしていただきます。
朝起きて一番にも飲むのですが、これが私にはとてもいいのです。
たまには紅茶や珈琲もいただきますが♪


夏の過ごし方ってとっても大事。
余分な熱は逃がしながら、身体を外からも中からも冷やさないようにして
あとはちゃんとした自然のお塩からの塩分を適量とって
夏も楽しんで過ごしたいなあと思います。



b0351947_102498.jpg



夏はこれからですが、9月10月11月・・と
この時期になるとそろそろ秋のウェディングの準備が始まります。

写真はご両親贈呈用のリースやブーケ。

花嫁さまがお花に添えられるご両親へのメッセージに
毎回じーん・・と感動します。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-07-20 10:49 | wedding ウェディング

ウェルカムフラワー


b0351947_11422485.jpg



お天気の良い日も続いたので、このまま梅雨明けなのかなあと思っていましたが
やはり梅雨真っただ中でした。
もう少し梅雨空が続いて、来週辺りには梅雨明けでしょうか。
本格的な夏がやってきます。


七十二候は 『蓮始華(はす、はじめてひらく)』


カレンダーからと言うよりは、咲く草花や空の色、雲の形
吹いてくる風や香り・・それらから季節の移り変わりを感じます。


季節を大切にしてきた日本人の心が映し出されている
二十四節気、七十二候。
これからもこれに寄り添って暮らしていくよう心がけたいなと思います。




b0351947_11423697.jpg



材料が廃番になったり、SOLD OUTになっていたり
なかなかHPの更新もできていないのですが、地味に少しずつやっています。


こちらのウェルカムフラワーもベージュの器でお作りしていたものが
白に変更になりました。
ベージュはアンティークな雰囲気でしたが
白にするとすっきりスタイリッシュに。


ボードが置けない場所やウェルカムスペースに。
紫陽花を明るいグリーンや白に変更も可能です。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-07-13 12:25 | wedding ウェディング


b0351947_1036372.jpg


水色、紫、ピンク・・
道を歩けばいろんなところで咲いている紫陽花の花が
とてもきれい。

秋色紫陽花などどの季節の紫陽花もきれいだけど
ちょっと湿度のあるこの時期、雨の中で見かける紫陽花は
しっとりとより美しく感じます。



大好きな紫陽花を使ってウェルカムボードを作りました。
こちらはシルクフラワーの紫陽花です。

シックなグレーのボードに、甘すぎないベージュピンクの紫陽花で
大人の花嫁さまをイメージして作りました。




b0351947_10365012.jpg



少しわかりにくいですが、濃いグリーンの実と葉はユーカリポポラス。
こちらはプリザーブドフラワーを使っています。


ちょっと薄曇りのお天気ですが、今日はお仕事を終えてから
とっても久しぶりのお友達と会う予定。
楽しみです。

ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-06-11 10:53 | wedding ウェディング


b0351947_950529.jpg



グリーンだけのリースもいいなと思い
ティーツリーと少し実ものも入れてリースを作りました。
プリザーブドのティーツリーですが
香りが残っていて、すーっとした清涼感のある良い香りがします。

ティーツリーは抗菌、殺菌効果があるとして
エッセンシャルオイルとしても使われています。



b0351947_1061139.jpg



葉っぱの形が細くすっとしているのですが触ると柔らかい感触。
ティーツリーの他に小葉ユーカリやユーカリポポラスを加えて
グリーンに奥行がでるように仕上げています。

サイズは小さ目なので、ウェルカムスペースなどの
飾りとしてお使いいただければと思います。



b0351947_10112732.jpg



真ん中のカードを付けず、リースとしてもご用意できます。
ご自宅用や贈り物にぜひご利用ください。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-06-02 10:13 | wedding ウェディング


b0351947_21192660.jpg



先日のパープルの紫陽花リースの色違いでブルーのウェルカムリース。
シルクフラワーです。
紫陽花と言うと私はこの水色が一番に思い浮かびます。

紫陽花だけでもよいのですがきれいな水色をより引き立たせるように
白いビバーナムの花も添えて。

雨にしっとりと濡れる紫陽花を見られるのも
きっともうすぐですね。



b0351947_21193861.jpg



ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-05-24 21:31 | wedding ウェディング


b0351947_9323450.jpg


日中は少し暑さも感じますが、良い気候が続いています。
二十四節気はそろそろ【小満】(いのちが満ちる)
目に見える緑が清々しくて、ずっとこんな気候が続いてくれるといいなあと
思ってしまいます。

ふと気がつくと通り沿いで見かける紫陽花の蕾も
ぐーんと大きくなってきていました。
もうすぐ紫陽花の季節がやってきますね。



b0351947_9324758.jpg


年中、紫陽花は好きで使いますが
この季節らしい色合いのシルクフラワーの紫陽花でリースを作りました。

6月はジューンブライド・・
これから初夏の花嫁さま、夏の花嫁さまのお花として
お役に立てますように。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-05-20 09:48 | wedding ウェディング


b0351947_9483884.jpg


プリザーブドのウェルカムフラワー。

ウェルカムボードやウェルカムリースのように
お客さまをお迎えするお花ですが、あまり場所を取らないアレンジなので
スペースの小さな場所や受付、ウェルカムスペースのディスプレイなどに。



b0351947_9484782.jpg


くすんだパープルの濃淡のバラにブルーの紫陽花でアレンジしています。
スタンドにはベルベットのリボンを飾りつけて・・



b0351947_9485774.jpg


季節は『清明』の“虹始見(にじはじめてみる)”へ。
新緑から初夏のウェディングにぜひご利用くださいね。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-04-14 09:56 | wedding ウェディング

b0351947_1017343.jpg


ミルクティ色のオールドローズがとてもきれいだったので
芍薬や紫陽花と合わせてブーケを作りました。

シルクフラワーもこんなくすんだお色のお花が増えてきました。
どちらかと言うと原色よりも、こんな雰囲気の色が好きなので
うれしいです。



b0351947_10171626.jpg


リボンはアイボリーのサテンリボンで。
白やオフホワイトのドレスに合わせるととてもきれいだと思います。



b0351947_10172952.jpg


新郎用ブートニアは紫陽花と芍薬の花びらでお作りしました。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-04-12 10:31 | wedding ウェディング

b0351947_11371489.jpg


しっとり雨ではじまった月曜日。
桜の花も雨に打たれて気になりますが
これからお天気は回復しそうでよかった。


桜の季節ではありますが、、
写真は大好きな紫陽花のお花で作ったシルクフラワーブーケ。
他のお花は使わずに、潔く紫陽花のみでお作りしました。


b0351947_11372896.jpg


ピンク、パープル、グリーン・・と
爽やかな色合いの紫陽花のブーケ。

これから新緑、初夏の季節を迎える頃
ナチュラルな雰囲気がとても映えると多います。



b0351947_11374170.jpg


ガーデンウェディングにもぜひ。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-04-04 11:52 | wedding ウェディング

b0351947_10483310.jpg


今日はあいにく曇りがちのお天気ですが、桜の花はほぼ満開。
たくさんの方がお花見を楽しまれるのでしょうね!

桜の花を見上げることが多いこの時期ですが
ふと足元を見ると可愛いスミレの花も咲いていて
なんとも心が和みます。



b0351947_10484742.jpg


こちらはベージュとブラウンのお花でお作りしている
プリザーブドフラワーのリングピロー。

二重にしたリボンがエレガントで
大人っぽい雰囲気がお好きな花嫁さまに人気です。
他に淡い色の色違いもございます。



b0351947_1049068.jpg


春のウェディングも本格的なシーズンに!
たくさんのお問い合わせ、ご注文ありがとうございます。
一人でやっていますので少しお日にちをいただくこともありますが
できるだけ対応させていただきますね。


ウェディングフラワーとフラワーギフトのお店
Lierre weddingflower & flowegift



プリザーブドフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by hibihana22 | 2016-04-03 11:06 | wedding ウェディング