人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の紫陽花

雨の中の紫陽花_b0351947_10415120.jpg


2週間ほど前になりますが、紫陽花を見に神戸の森林植物園へ。
新神戸から植物園までは山道を歩きます。


お天気は大丈夫そうだったのに、前日になって雨マークが・・
小雨くらいならととりあえず登り始めると、途中どしゃ降り状態に、、

同じ頃に登っていたグループの存在が心強かったこともあり
とにかく前へ進みました。



でも諦めずに登ってよかった。
色も姿も様々な、こんなにきれいな紫陽花が待っていてくれました!



雨の中の紫陽花_b0351947_10421067.jpg





雨の中の紫陽花_b0351947_1042314.jpg





雨の中の紫陽花_b0351947_10424888.jpg


アナベルはまだグリーンのものが多かったけれど
こんなにたくさん植わっているのを見ると圧巻。



雨の中の紫陽花_b0351947_104377.jpg



大きな大きなやまぼうしの木。



雨の中の紫陽花_b0351947_10431811.jpg



雨の中の登山も、一瞬のどしゃ降りは別として
お山の別の姿が見れて楽しめました。

自然は癒してもらえる部分と畏れを感じる部分もあり
やはりお山には入らせてもらう、と言う意識が大切だなと思います。
雨の山が教えてくれたこと。


辿り着いた後の温かいカフェオレやソフトクリームが格別に美味しかった。
by hibihana22 | 2016-07-01 11:04 | 暮らし